ふれあいのえる応援します名古屋市人福祉議会

会員の方へ 個人情報の保護について サイトマップ

名古屋市老施協からのお知らせ

ホーム > お知らせ > 95歳が描く!かいごのえほんを出版しました。 (名古屋市老施協活動応援アンバサダー FEN-Girlsより)

95歳が描く!かいごのえほんを出版しました。 (名古屋市老施協活動応援アンバサダー FEN-Girlsより)
2020.05.12

会員各位

みなさんこんにちは。
広報・人材確保対策委員会の吉田です。
名古屋市老施協活動応援アンバサダーのFEN-Girls様より情報提供です。

以下、原文メッセージです。

みなさんこんにちは!
FEN-GirlsのMOMOKAです!
この度、私が着色を担当した、かいごのえほん「つむぐ つながる 共に。」が完成しました。

「あれ ぼく なにか まちがっていたのかな」という主人公【ぼく】の呟きからはじまる物語です。
日本が直面している高齢化社会、人間関係の希薄化、ひとの無欲化など、すべてに通じる【生き甲斐】について。
小さなお子さまから働く世代、そして高齢者の方までが、見て、読んで、生きるパワーを感じることのできる絵本です。

生きるとはなにか、自立支援とはなにか。介護の本当の志事を伝えたい現役介護士の文に合わせ、自ら生き甲斐を体感し自分らしく生きている95歳ご利用者の織りなす絵の数々。
この1冊の絵本が、まるごと生き甲斐となっています。

多くの皆様の手に届くことを願っています!

絵本特設ページ:https://kaigonoehon.com/

新型コロナウイルスによる多大な影響があると思いますが、今だからできることに目を向けてがんばっていきたいと思います!
長文をお読みいただき、ありがとうございました。

今後ともFEN-Girlsを宜しくお願い致します。

介護・福祉サポーターFEN-Girls MOMOKA

(下記の画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。絵本出版のご案内、プレスリリース)