CONTENTS

レスペート落合

FIT for you. あなたにフィットする介護サービスを。

Case1 食事
私たちは「食べる事は癒し」と考えています。
ご利用者様一人ひとりとの時間を大切に、食べたいもの、食べたい順番を心がけ、心もおなかも満たされる癒しの時を過ごして頂けるように・・・。
Case2 空間
レスペート落合のテーマカラーはオレンジ。陽だまりのように暖かく、また、人の温もりが感じられるような、安心に包まれた空間を。
居室だけでなく、共同スペースや喫茶スペース、etc...をご用意し、ご利用者様の好みに合わせて一人ひとりにFITできる「落ち着いてすごして頂ける空間」をご提供したいと考えております。
Case3 時間
ご自宅に住まわれている際は、ご自身の好きなタイミングで物事を行います。散歩に行く時間、お風呂に入る時間、ご飯を食べる時間、そして就寝をする時間。

施設に入られても、これまでと変わらず自由に過ごして頂きたい。
そして、その時その時で的確にサポートする。当たり前のことを当たり前に自由に過ごせる、そんなサービスを目指しています。
Case4 気持ち
何よりもご利用者様と接する私たちが、ご利用者様の気持ちに合わせることが大切だと考えています。
私たち介護スタッフ全員が、ご利用者様一人ひとりを尊重し、その方が一番心地よいと思って頂ける介護サービスを目指しています。





サービス種類

特別養護老人ホーム 90人
ショートステイ 30人

施設の所在地

愛知県名古屋市 北区落合町288番地
電話番号  052-855-3700
FAX番号  052-855-3701

ホームページ http://respeto-ochiai.jp/

法人情報

社会福祉法人 清洞会
施設責任者  亀井典子

検索結果