ふれあいのえる応援します名古屋市人福祉議会

会員の方へ 個人情報の保護について サイトマップ

施設を探す

ホーム > 施設を探す > 特別養護老人ホーム 希望の郷

特別養護老人ホーム 希望の郷

田んぼと畑に囲まれた昔懐かしいロケーションの中に佇む新型特養です!

施設紹介

 希望の郷は、名古屋市港区といってもほとんど飛島村や蟹江町と接する名古屋の縁に、平成17年4月開所しました。周りは田んぼと畑のそれはのどかなロケーションです。
 全室個室のユニットケアに取り組む歴史的にはまだまだ若い施設です。それゆえに至らないところもたくさんあると思います。足らざる点は、スタッフ、ご利用者、ご家族、地域の皆様と一緒に改善していきながら、ご利用者ならびに施設を必要とされる在宅要介護高齢者およびご家族の皆様に信頼される施設となるよう日々のサービス提供に取り組んでいます。
 施設見学は大歓迎です。ぜひ一度足をお運び下さい。(入所希望、入職希望ともに)



明るく爽やかな人材を募集しています。

今年は、開所3年目にしてやっとショートステイを全面開床することができました。現在も地域の皆様からたくさんのご利用希望をいただいていますが、よりご利用者の皆様に手厚く、最高のおもてなしをさせていただくために、以下の職種の人材を募集いたします。施設見学はいつでも大歓迎しておりますので、興味をお持ちの方は希望の郷(担当:青本 純利)までお声をかけて下さい。


 介護職員  数名
 看護職員  1名~2名
 介護支援専門員 1~2名

なお、夜勤、早遅番、出勤日、時間帯等のリクエストにつきましては遠慮なくお申し出下さい。お互いに納得のいく形に調整させていただきたいと思います。


ボランティアさん、大募集です!

当施設は開設してから日が浅く、また名古屋市のはずれということでボランティアさんの登録件数が少ないのが悩みの種です。
ボランティア内容は問いません。お話し相手、介護補助、館内清掃、レクリエーション等の一芸担当、ぜひ興味のある方は希望の郷(担当:高田 恵司)までお問い合わせ下さい。


年末年始のご案内

当施設は年末年始も変わらず営業しております。営業時間は、朝8時30分から夕方5時30分までです。ご面会、外出、外泊ともに可能です。なおお薬の加減がありますので外出泊をご希望される方につきましては、ご希望日の前日までにお申し出下さい。

サービスの種類

特別養護老人ホーム 定員:100名 全室個室ユニットケア対応です。
ショートステイ  定員:17名 全室個室ユニットケア対応です。ショートステイ専用ユニットです。

施設の所在地

名古屋市港区新茶屋2丁目1501番地
電話番号  052-304-1001
FAX番号  052-304-1255

ホームページ

http://www.ipc-tokai.or.jp/~kibou/index.htm

施設長

青本 喜代子

運営法人

社会福祉法人 貴徳会

お知らせ