ふれあいのえる応援します名古屋市人福祉議会

会員の方へ 個人情報の保護について サイトマップ

施設を探す

ホーム > 施設を探す > 特別養護老人ホーム藤美苑

特別養護老人ホーム藤美苑

人の和で明るく、楽しく、健やかに

施設紹介

藤美苑は介護の基本は、まず心を開いて安心して日々を過ごしていただける環境づくりだと私たちは考えます。
 家族同様の温かさと専門的なサービスで、その人らしい充実した毎日を健やかに送っていただけるようお手伝いをさせていただきます。
 居室は採光や風通しも良く、ゆったりと安全快適な毎日が送れるように設計されています。明るい中庭を設け、開放的な生活が出来るようなっています。
 また、施設の周辺は緑に恵まれ、目の前には広大な茶屋ケ坂公園が広がり、四季折々の自然を楽しむことが出来ます。北方には名古屋ドームが一望でき、見晴らしのよい高台に位置しています。

施設のモットー

緑に恵まれた明るい環境のもとで入所者も介護者も明るく健やかな日々の中で、感謝・感動・感激の新3Kをモットーにしています。小さな兆しを発見する目を持ち変化を見逃さない介護を心がけます。また、「辛い」に一を補い「幸せ」を提供できるよう職員一同努力して参ります。


職員研修

人財支援部をもうけチームワークを大切に職員それぞれに又、部門ごとに研修やその後のフォローアップにも力を入れています。

サービスの種類

特別養護老人ホーム 定員80名です。入所に関するご相談や見学のご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
デイサービス  定員15名です。介護予防も実施しています。体験利用や見学等のご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ショートステイ 定員20名です。個室もご準備しております。お気軽にご相談ください。
居宅介護支援事業所 いっしょに考えます、人としての豊かな生き方。お気軽にご相談ください。

施設の所在地

愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字北山3515番地
電話番号  052-722-2232
FAX番号  052-722-2239

ホームページ

http://www.houkoukai.com/

施設長

小塚敬貴

運営法人

社会福祉法人葆光会

お知らせ