ふれあいのえる応援します名古屋市人福祉議会

会員の方へ 個人情報の保護について サイトマップ

施設を探す

ホーム > 施設を探す > 特別養護老人ホーム港寿楽苑

特別養護老人ホーム港寿楽苑

人と人の出会いを大切に

施設紹介

昭和60年に開設された、老舗の特別養護老人ホームです。
ベテランの職員が質の高いサービスを提供しています。
「ここに来てよかった」「ここで生活を送れてよかった」と最後にご利用者の皆様に感じていただけることを目指しています。



港区西部地域包括支援センター

 地域包括支援センターは、地域で暮らす高齢者の皆様を、介護、福祉、健康、医療などさまざまな面から総合的に支えるために設けられました。
 皆様がいつまでもすこやかに住み慣れた地域で生活していけるよう、支援させていただきます。 (地域包括支援センターは名古屋市からの委託を受けて運営されています)


デイサービスの紹介

 デイサービスでは頭の体操をどなたでも簡単に出来るように、タッチパネル(テレビ画面に直接指で触れて操作を行う物)式の脳活性リハビリ専用の機具を導入しました。 ゲーム感覚で出来るため、利用者の皆様にとても好評です。是非お試し下さい。

サービスの種類

特別養護老人ホーム 定員60人
地域包括支援センター お気軽にご相談ください
デイサービス いつでもご利用になれます
ショートステイ 定員5名
居宅介護支援事業所 専属のケアマネがおります

施設の所在地

名古屋市港区寛政町6丁目10番地
電話番号  052-381-4122
FAX番号  052-381-0145

ホームページ

http://www.shoumei.or.jp

施設長

水谷昌明

運営法人

社会福祉法人昌明福祉会

お知らせ