ふれあいのえる応援します名古屋市人福祉議会

会員の方へ 個人情報の保護について サイトマップ

施設を探す

ホーム > 施設を探す > 特別養護老人ホーム極楽苑

特別養護老人ホーム極楽苑

「ふれあい・思いやり・感謝の心」で地域社会への貢献を目指します

施設紹介

極楽苑は、ご利用される方、お一人お一人の『その人らしさ』を大切にしています。在宅サービス、施設サービスに関わらず、その人らしい暮らし作りに配慮し、障害を負っても人としての尊厳を保ちながら過ごすことができるようなケアを提供します。
 そのためにも、各サービスとも小規模化(ユニット化)や心地のよい居場所作りなどに力を入れ、ご利用者やご家族と、私達スタッフとが信頼ある関係性を築くことができるようなケアを目指しています。

サービスの種類

特別養護老人ホーム 定員150名です。入居方法等、お気軽にご相談ください。
デイサービス 定員30名です。介護予防サービスも充実しています。お気軽にご相談ください。
ショートステイ 短期間のサービスでも、心地よく安心できる時間を過ごしていただけます。
居宅介護支援事業所  サービスの調整には自信があります。お気軽にご相談ください。
訪問介護 介護予防サービスから身体介護まで、誠心誠意サービスさせていただきます。お気軽にご相談ください。

施設の所在地

名古屋市名東区大針一丁目265番地
電話番号  052-701-0707
FAX番号  052-704-4448

ホームページ

http://takabarifukushikai.jp

施設長

岩田 佳奈子

運営法人

社会福祉法人高針福祉会

お知らせ