ふれあいのえる応援します名古屋市人福祉議会

会員の方へ 個人情報の保護について サイトマップ

施設を探す

ホーム > 施設を探す > 特別養護老人ホーム 庄内の里

特別養護老人ホーム 庄内の里

仲間とすごす、よろこびの里

施設紹介

私たち「庄内の里」スタッフの願いは、家族と同じ気持ちでお年寄りと接し、これからの時代を共にいていきたいということ。お年寄りには、いくつになっても自分らしく、喜びと生きがいを感じながら生活していただくため、お一人お一人の気持ちや意志を尊重し、心をこめたお世話をさせていただいております。

サービスの種類

特別養護老人ホーム  【定員80名】年齢40歳以上で、要介護認定をお持ちの方であれば、どなたでもお申込ができます。
デイサービス  【定員40名】在宅介護者の方をバックアップするために、入浴・食事・レクリエーションなどを提供しています。
ショートステイ  【定員20名】短期間、ご家族に変わってお年寄りのお世話をさせていただくのが、ショートステイです。
居宅介護支援事業所  初めての介護でわからないことや、介護保健制度によってどんなサービスが受けられるかなどを介護支援専門員(ケアマネージャー)に相談していただくことができます。

施設の所在地

名古屋市西区中小田井二丁目98番地
電話番号  052-505-1165
FAX番号  052-505-1161

ホームページ

http://www.aiseifukusikai.jp

施設長

小川 晃司

運営法人

社会福祉法人 愛生福祉会

お知らせ