ふれあいのえる応援します名古屋市人福祉議会

会員の方へ 個人情報の保護について サイトマップ

施設を探す

ホーム > 施設を探す > デイサービスセンター向島

デイサービスセンター向島

つなぎたい、ひとりひとりの輝く笑顔。

施設紹介

 デイサービスにありがちな幼稚園のような飾りつけなし。スッキリしていて、大人が違和感なく過ごせる施設です。
 機能訓練が充実しています。音楽に合わせて行う体操など、基本となる機能訓練に加えて、エアロバイクを用いた運動など、8種類の運動から、好きなこと・適したことを選んで行っていただけます。いわば機能訓練バイキングです。
 頭の体操も充実しています。漢字の読み書き、計算、迷路、各種パズルなど、午前中の入浴の前後などに行っていただいています。
 要支援の方歓迎します。胃ろうの方、人工肛門の方、その他重度の方も歓迎します。
 下は2時間10分から、上は7時間10分まで、ご利用時間を選んでいただけます。
 ベッドまでお迎え・お送りが必要な方、エレベーターがないアパートの2階以上にお住まいの方のご利用も、ご相談に応じます。
 お試し利用は、食事代まで含めて、無料です。
 保証人不要。身寄りがない方にも利用していただけます。

送迎範囲は?
 よく「どこまでだったら送迎してくれるのか」とお問い合わせいただきます。デイサービスセンター向島の送迎範囲は、中村区全域と中川区の北部がです。

サービスの種類

デイサービス 定員38名 (1日あたり)

施設の所在地

名古屋市中村区向島町5丁目28-8 シティファミリー向島B棟1階
電話番号  0524130749
FAX番号  052-413-0849

ホームページ

http://mukoujima-nagoya.sakura.ne.jp/

施設長

八谷 健二

運営法人

社会福祉法人 なごや福祉施設協会

お知らせ