ふれあいのえる応援します名古屋市人福祉議会

会員の方へ 個人情報の保護について サイトマップ

名古屋市老施協からのお知らせ

ホーム > お知らせ > 「なごや介護の日フェア2023」無事終了しました!

「なごや介護の日フェア2023」無事終了しました!
2023.11.15

なごや介護の日フェア2023無事終了しました!皆様ありがとうございます。

「なごや介護の日フェア2023」が11月11日(土)ヒサヤオードオリパークで開催されました。

「なごや介護の日フェア」は名古屋市が主催する「介護の魅力を市民の皆様に伝えて介護業界を発展させる」というコンセプトのイベントです。
当会としてその趣旨に賛同し、毎年「共催」という形でイベントに全面協力させていただいております。

今年度は、当会の広報・人材確保委員会の吉田貴宏が昨年度に引き続き「なごや介護の日フェア2023」の実行委員長を務めさせていただいております(後列一番左)

今年のイベントでは、ケアワーカーのたまご達、「菊華高等学校」、「日本福祉大学中央福祉専門学校」、「あいち福祉医療専門学校」の学生達が主体的に活躍してくださいました。

次世代の介護業界への希望の光を見ることができました。

前日は雨模様でしたが、当日は太陽が顔を覗かせて子どもから高齢者まで多世代の方が多来場するイベントとなりました。

今年のテーマは「”本当の介護の志事”を大切なあの人へ」

介護の本質「生き甲斐支援」を体感することができるブースや、介護業界のリーダーの一人「あおいけあ」代表取締役の加藤忠相氏によるトークライブなど、「介護のやりがい」、「介護の魅力」を伝える企画が満載でした。参加した市民の皆様にお伝えすることができたならば幸いです。
また、次年度の「なごや介護の日フェア2024」開催の際にも、当会として最大限のご協力をさせていただきたいと思っております。

ご参加・ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
また、来年度の「なごや介護の日フェア2023」でお会いしましょう!