ふれあいのえる応援します名古屋市人福祉議会

会員の方へ 個人情報の保護について サイトマップ

名古屋市老施協からのお知らせ

ホーム > お知らせ > 「なごや介護の日フェア2021」のお知らせ

「なごや介護の日フェア2021」のお知らせ
2021.10.06

名古屋市が主催する毎年恒例となった「なごや介護の日フェア」。
当協会も「なごや介護の日フェア実行委員会」の一員として主催する側から運営に関わっております。

介護職の本当の魅力を伝えたい。

今年のなごや介護の日フェアは、介護の仕事の醍醐味「生きがい支援」を実践事例を交えて公開することで、介護が夢を与える仕事であることを広く発信していきます。

そのために、名古屋市の事業「要介護度改善事例公表事業」と連携して、市内の介護事業者より「これはすごい!」という先駆的な取り組みの実践事例を募り、表彰・公開・共有します。

それにより、介護現場で働く人や新しく介護を始める事業所の参考となり、一般の人に介護職への憧れをもってもらえるイベントを開催します。

【開催日時】
11/6(土)13:00~15:00
※新型コロナウイルスの感染防止の観点からYouTubeLiveによるWEB配信イベントとなっています。詳しくは下記ホームページをご覧ください。

介護業界で働いている方への「ありがとう」のメッセージを皆様から募集し、そのメッセージを形にしてサプライズで相手へお届けします。
このイベントに込めた名古屋市の想いを下記の動画でご覧ください。