ふれあいのえる応援します名古屋市人福祉議会

会員の方へ 個人情報の保護について サイトマップ

アンバサダー

ホーム > アンバサダー

ごぼう先生

ごぼう先生の健康教室

北海道から長崎まで、全国各地から声がかかる
ごぼう先生の講演活動
「表情が変われば、動きも変わる。」をモットーに、笑い声が絶えないユーモアのある内容となっている。
介護の現場から得たイス体操と、経験談で、心と体が豊かに生活できるヒントを学ぶ。

ごぼう先生とは

ごぼう先生とは昭和60年生まれ
愛知県岡崎市出身。
地域密着型デイサービスを岡崎で営みながら、「大人のための体操のおにいさん」として活動する。
2017年にキングレコードからメジャーデビュー。2019年にはCDデビューを果たす。
趣味、ボクシング。読書。モノづくり

関連商品

<ごぼう先生 体操DVD>
介護予防シリーズ1巻から10巻
令和イス体操シリーズ1巻から3巻
<著書>
ごぼう先生と楽しむ大人の健康体操(あさひ出版)
ごぼう先生のみんなを笑顔にする魔法(講談社)
ごぼう先生の大吉体操(世界文化社) 他
<CD>
ごぼう音頭で声出そう(キングレコード)

FEN-Girls

介護・福祉サポーターFEN-Girls 介護の魅力トーク&ライブショー

介護・福祉職におけるメンバー一人一人の専門職としての視点から、仕事の魅力トークを展開します。
ライブステージでは、「介護・福祉の魅力」「必要な心構え」を歌詞にした楽曲にて会場を盛り上げます。

FEN-Girlsとは

介護・福祉の魅力を世界に発信し、介護・福祉職を憧れの職業にすることを目的として活動をしています。メンバーはそれぞれ介護・福祉業界で働いている職員で構成されています。
私たちは介護・福祉啓発活動として、地域のイベントや介護フェアにてトークショーやダンスショーを行い介護・福祉の魅力を発信し、日本が抱える社会問題に立ち向かっています。

関連商品

<オリジナルCD>
・1stシングル「ボクたちの未来」
私たちは、日常の中で何気なく勝手な自分の思い込みで物事を決めつけてしまうことがある。
介護も同様、「きつい」「汚い」「危険」をいう3Kという固定概念を「感動」「感激」「感謝」に変えていけばいい。そのために、前だけを見つめて、今を生きていこうという決意が込められています。
・2ndシングル「Change」
こちらの曲は、編集後にタイトルを公募にて募集しました。
介護・福祉業界をより良いイメージに変えていくために、まずは自分が変わること。
そんな自分の考え方を見つめ直し、プライドを持って行動することで未来は変わるという想いが込められています。